2011年01月29日

京都旅行

1月21日(金)~1月24日(月)で京都旅行に行ってきました。
なぜこの季節に京都旅行になったのか・・・と言うと、旦那共々やっているダーツの大会が
京都で23日にあり、その大会への出場の為。
で、計画をして・・・せっかくだから前後も休みをとって旅行だ!!ik_02と計画していたわけです。
お仕事もないRUIKAは、せっかく京都までいくのだから、さらに前日の21日に京都のお友達の所に行く事にしてみました。すると旦那の方にも・・・22日に別の試合があるとの情報がik_20

そんなわけで、RUIKAは21日発で京都に行き、道中観光をしながら夜に待ち合わせ。
荷物を置いて近所に晩御飯を食べに行き、帰ってきてから「リンパマッサージ」の講習会。
とめてもらった友達が自宅開業や出張サービスをしているので、伝授してもらってきました。
1日だけの短時間なので、今回は首周りと顔のみ。
これがなかなかに力加減が難しい。
個人的にメディカルアロマも勉強しているので、アロマテラピーの検定もそのうち受けて、これらをいろいろ混ぜて使える自分のキャリアUPをめざして見たいと思います。

22日は旦那含めダーツの大会出場メンバーが出発してくるのですが・・・RUIKAは泊めてもらった友達とNHKとコラボ企画のスタンプラリーの為、建仁寺・高台寺に。
地元住民がいると道を聞かずに現地に着き楽珍です。face02
行くとこ行くとこに共通点なのでしょうか?風邪に改元的な絵がicon11
普段は美術館や博物館に収められている品も、今回の企画の為にそれぞれの寺に里帰りしていて、ラッキーな時に参拝出来たものです。ik_70
そして気付けばすっかり夕方。一息見るところは見た、と言うか規定のポイントをGETしたので、本日の観光を終了しスタート地点のお友達宅へ。
旅の荷物を持ってお世話になったお友達にバス停まで送ってもらい、旦那他との合流のためダーツの会場へと向かったのです。ik_95
無事に合流後ホテルにチェックインし決起集会と名目立てて焼肉やさんへik_34みんなで食べると美味しいですねicon12生センマイのたれが辛くて非常に好きです。お肉は特に・・・。
食後はダーツの練習に出かけ、ホテルは総勢8人の合宿宿泊。8人1間(内2名女=RUIKA+1)も面白かった。

23日 ダーツ大会当日。
予選敗退face07
大会当日合流メンバーと総勢20人くらいになってたかな。
誰も入賞出来ず・・・楽しめたからOKik_73
我々は本日もお泊りの為、一足お先に会場を出てホテルにチェックイン。
一服して、再び帰る組の打ち上げに合流。ik_12

24日最終日 ホテルチェクアウト後荷物はホテルに預けたままにして やっと本格的な観光です。
まずは別件で近くまで行ったから清水寺からスタート。中学の修学旅行ぶりです。
その後は行ったことのない所を目指して、伏見稲荷→宇治平等院。
伏見稲荷でお昼(うどん)を食べたのですが、お約束?稲荷寿司を1個は食べておかなくちゃik_28
しかしすごい数の鳥居を並べたものです。今後はどうなっていくのでしょうか。もうドミノ倒しですら倒れないくらい並んでました。最初の頃からの毎年の映像を並べてみてみたいものです。
宇治平等院ではやはり10円玉を持って記念撮影icon22 宇治平等院近所のお土産売り場で10円玉せんべいが売ってましたが・・・10円では買えずicon10見物だけしておきましたik_40

見るところも見たし、京都の観光地は閉館時間も早いため観光終了。
京都駅に戻り、荷物を持つ前に晩御飯を(何故かつけ麺)。
お腹も満たされたし帰りの切符を買い、荷物を取りにホテルに行って即駅へ。
帰りは疲れていたので少しリッチに地元まで直通の指定席でicon18

ここ数年毎年1月が旅行月になってます。
2009年 金沢  →  2010年 伊勢  →  2011年 京都
来年はどこかな~ik_19

遊び疲れたのか、帰った次の日から高熱を出し寝込んだのはおまけです。
2日半寝込んだら3日目~旦那にうつしてましたik_85

Posted by RUIKA at 12:01Comments(0)