2014年12月08日

どんぐりの危険!

信愛女子短期大学きょう育の和センターと和歌山市地域子育て支援センター
中之島との連携「子育て広場」in 信愛女子短期大学 において、
11月8日 外であそぶ企画があり、裏山の森の中で
どんぐりや栗・落ち葉などなど拾ってくる遊びをしました。
拾ったものは牛乳パックを半分に切って可愛く色紙を貼ってくれてある
お弁当箱に入れて持って帰れるようにしてくれていました。

保育科の学生さんたちと沢山拾って帰って来て、玄関の靴箱の上に置いてありました。

時は経ち・・・ふいにこの箱に目が行ったお方は、これで遊ぶと言い出し・・・
玄関先では寒いので、どんぐりだけを箱に残してリビングに持っていって遊ぶ事にしました。

ご機嫌さんで、リビングにどんぐりをばら撒いて遊んでくれていたのですが・・・
おや?この白い物体は何ぞ?
どんぐりの危険!

どんぐりの中に卵を産んであった様で、どんぐりに小さな丸い穴がface08
一斉にお生まれになられていた模様で・・・10匹ほど転がっておりましたik_84
口の中に入っていたどんぐりに虫さんが付いていなかった事、せめてもの救いですik_85

ダンゴ虫の赤ちゃん?らしきこの虫さん。
ゴメンナサイで、ティッシュの中でブチっとさせていただいて、外のゴミ箱へik_70




数日後、また遊ぶと言ったので・・・寒いのですが、また出ても嫌なので今度は玄関で遊んでもらう事に。

予想的中ik_94
またまた同じ虫さん 3匹出てきておりました。


どんぐり拾いは危険である事を知りました。



Posted by RUIKA at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。