2011年07月25日

昨日の港まつり

昨日の港まつり
昨日の港まつり
昨日の港まつり
昨日の港まつり

今年はうちで、旦那の両親+友達(旦那との共通男性)2人 計6人で港まつりik_49パーティーが18時から行われましたik_11

祭りメニューはicon28
・弥一のにぎり    ・大根とかいわれのサラダ(醤油+ごま油+バルサミコ酢)  
・チリソースペンネ  ・明太子とちくわの冷製パスタ  ・うずらの肉巻き(味は豚の角煮と同じ)
・アッサムフィッシュ(シンガポールと言うかマレーシアと言うかの料理=カレイの辛すっぱい煮付け)
・串かつ  ・ポテトフライ  ・薄切り豚のしそ巻き+茹でパプリカ(ゆずぽんをかけて)
・キャベツの浅漬け

にぎり & 浅漬け 以外は頑張ったicon21


花火の現場まで若干距離があるので、音がかなり遅れてやってきます。が、5階ベランダから見る遠くの花火はちょうど目線の位置に上がり、いい感じです。
日曜日なので、マリーナもあるとダブルで見れたのですが・・・昨日はマリーナなかった様子icon11

花火を20~21時みっちり楽しんだ後はデザートタイムik_07
前日に作って冷やしておいたチーズケーキ と 両親が作った スイカik_33 + 買って来てくれた桃icon12

ま~男性陣 いつもながらですが よく呑んだik_12
18時~23時で空き缶どんだけ作ってくれたことやら・・・。icon10 
次の缶の日8月3日なんですけど~face07

何はともあれ、天気も暑過ぎず、無事に花火も見れて楽しかったので良しとします。face03



Posted by RUIKA at 09:44│Comments(3)
この記事へのコメント
 
うちの方が花火に近いけど…
そこで御馳走食べながらビール飲んで見物しとうございました(-_-;))
 
Posted by ♪ありあり♪ at 2011年07月25日 10:46
>♪ありあり♪ さん
そんな風に言って頂けるとは 光栄です。
ご招待出来ず・・・ごめんなさい。
Posted by RUIKARUIKA at 2011年07月25日 12:39
コメントありがとうございます。
素敵なお料理たちですねぇ~
今お昼食べましたが見たらまた食欲がわいてきました(笑)
料理の準備&片付けお疲れ様でした。
Posted by おとなげおとなげ at 2011年07月26日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。