2011年10月16日

昨日の会食

久々に伯母さんにお食事に誘われ、センプレコンティに行ってきました。
新聞の間に入ってくるチラシにセンプレコンティのチーズフォンデュが載っていたらしく、
食べたいから人を集めた次第です。
チーズフォンデュが1つ2人前で、従兄弟夫婦+伯母さん で行こうと予約したら、
「チーズフォンデュ2つになります。」と店員さんに言われ、人数あわせもあり召集されました。



従兄弟の嫁が仕事で、会食スタートが20時予定。
そこは和歌山時間の方々故・・・4時過ぎにおやつを食べておきました。
そのおやつが、冷凍食品のチヂミ
昨日の会食
しっかりイカの味がして、105円のわりにおいしくいただけました。ik_96



そしてセンプレへik_34ik_95



チーズフォンデュだけでは足らないだろうということで、パスタもご注文。
RUIKAがチョイスしたのは菜園風パスタ
昨日の会食
ズッキーニ・オクラ・プチトマト などの野菜が入ったトマト味のパスタ。
RUIKA的には超好きなお味でしたicon12



そしてメインのチーズフォンデュ
昨日の会食
野菜たっぷりのチーズフォンデュicon06
出されるなり食べ始めたご一行様。
チーズがちょいとクリーミー過ぎやしませんか?と文句を言いながら食べる食べるicon28
結論としては、テーブルに運ばれてきてからちょっと待って、チーズが程よくなってきてから食べると
本来のチーズフォンデュになるようです。
ラスト2~3個の時に気付きましたicon15
このチーズフォンデュ、カリフラワーとジャガイモ要注意です。
チーズの中にて崩れますface08
同色の為捜索大変ですicon10

やはりチーズフォンデュはパンが一番安心して食べられるものだと再認識いたしましたik_40

たまにチーズフォンデュ注文してパスタも注文したりすると痛い目に合う時があしますが・・・
ここのチーズフォンデュの量はちょうど良い量だったと思います。

期間・数量限定の様ですが、機会がありましたらご賞味あれface02



Posted by RUIKA at 12:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。