2011年10月27日

北海道物産展 in 近鉄

今年も北海道物産展 秋の陣がやって来ましたik_01
今日から第1弾スタートicon16
第2弾は11月3日からのようです。

北海道物産展 in 近鉄

早速夕方行ってきました。ik_34ik_95 現地到着が17時でしたが、混雑のピークが過ぎていたのかik_19
駐車場もスムーズに置け、エスカレーターで5階まで行きましたが・・・けっこうスキスキ。
お目当ての商品 大望さん野菜フレークもGETik_96
うちの南瓜スープとコーンスープはこのフレークに牛乳を足すだけで作っていますik_40
簡単に出来美味しいので、これからの季節にはもってこいの商品。
ジャガイモのフレークを水で溶くだけでポテトサラダが出来るというので、前回買ってみたものの・・・
なぜか汚い色のサラダになるので置きっ放しになっているジャガイモフレークicon11
今日 お店のおばちゃんに聞いてみた所 「牛乳入れてみて」 と即答頂きましたik_75
今度チャレンジしてみます。
何年か前の物産展の時にアンケートに記入してあったので、毎回和歌山で開催される時は大望さんより案内葉書を頂きます。その葉書を持っていくと会員価格みたいな感じで購入できる上に
粗品(↓の商品)までいただけます。face05
北海道物産展 in 近鉄

次は 松前漬
今回は数の子がバラバラになっているのをチョイス。
お店のおばちゃんのお勧めな食べ方は 「納豆に醤油の代わりに入れても美味しいよ」
早速帰りに近所のスーパーで納豆GET 今夜試してみたいと思います。
RUIKAの好物 納豆と数の子とかプチプチした物のコラボ 好きなもの同士の合体 
間違いなく美味しいと思います。だから今夜はご飯多めに焚きますface02

後は コロッケ倶楽部さんのコロッケを晩御飯のおかずにGET.
これで今夜のおかずはそろった~ik_94

っと思って帰って来てビックリik_20
コロッケ・・・思っていたのと違うの入ってるface08
ま、これも好きだから良いんですけど・・・(↓こいつ)おかずにはなりません
北海道物産展 in 近鉄
上の全体写真には2つ入っているのに、ここのが1つなのは・・・RUIKAの胃に収まったからですface03

最後はこれもRUIKAの中ではおなじみ じゃが豚
こちらはスープつきなので、これからの季節の晩御飯の一品に和食汁物代わりに利用します。
感覚的にはスープ餃子かなik_40


さぁー今日の晩御飯は・・・コロッケと松前漬+αは何にしましょうかicon23



Posted by RUIKA at 18:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。