2012年03月17日

3月5日 ~ 3月17日 の出来事

3月5日(月)
我が家の結婚記念日は2010年3月6日です。
そんな2周年の今年、本当なら明日なのですが・・・明日はお出かけの用事があった為、
1日早くお祝い外食をしました。
ちょくちょく外食してますが、今回はちょっと大人風に 天麩羅。
カウンター席で、目の前で揚げてくれてすぐ食べられる。
梅塩・抹茶塩・カレー塩 で頂く お店 【もり本】さん
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000748/dtlphotolst/3/
色々な所の色々な焼酎も飲めて、天麩羅もリーズナブル。
揚げたてで美味しいのは勿論、食材自体が美味しいし面白い。
その季節の旬の食材があるため、季節ごとに行くのも楽しいかと思います。
そんな今回の旬な食材は《ミニ春キャベツ》icon12
10品コースでお任せにしたので出てくるまでのお楽しみです。

今回の面白食材は・・・プリンの天麩羅
3月5日 ~ 3月17日 の出来事
大将手作りのこだわりプリンが天麩羅にik_20さらにメープルシロップがかかって出てきます。

そして、今回の驚き食材は・・・
栗の渋皮付き天麩羅icon12
3月5日 ~ 3月17日 の出来事
もう、天麩羅と言うよりスイーツですik_96
日本のマロングラッセですねik_40
滅茶苦茶下ごしらえに手間がかかるらしいですが、その甲斐あって、渋みが全くありません。
下ごしらえの都合上、毎回あるわけではないらしく、
今回ラッキーにも2人共1つずつ頂くことが出来ましたik_72


3月13日
旦那さんがお休みだったので、近鉄にホワイトデーの商品を買いに行きました。
旦那さんの今年のチョコレートは3個(j実母+職場のお姉さん+RUIKA)。
RUIKAは他の方々に渡すのに作った若干失敗作を旦那ようにしてあったので、お返しなしで良いよ
と言ったのですが、スッキリしない様子だったので、うまいも市で見つけた 
ほうじ茶と抹茶ミックスのソフトクリームik_23を買ってもらうことにしました。
3月5日 ~ 3月17日 の出来事
すごく柔らかくてこぼしそうになりましたが、味はしっかりほうじ茶で、後味スッキリで美味しかったface05


3月16日
ダーツをしに行くお店で、ポーカーが始まりました。
先週練習会があって参加したのですが、この日は3000円でエントリーする大会です。

ノーリミット テキサスホールデム
20:00スタート
バイイン¥3000-
スタック$10,000
ノーリバイ ノーアドオン

http://www.facebook.com/pages/Billiards-Cafe-SOHO/259438914100949

開始から2時間は手持ちのコインがあり頑張れたのですが・・・後半に全く当たりが来ずik_84
残念ながら6位/9人中で終了ik_70
1位が決まるのはこの後1時間程たってからでした。
その後一緒に参加していた人(いつもの遊び仲間)が、ディーラーの練習をしたいとの事で、
マスター指導の下、練習会が始まりました。
結果、みんなが疲れて時計をみたら深夜2時になっていました。。。ik_85


3月17日
彼岸の入りです。
彼岸でお墓の都合 横浜から来たRUIKA母が、旦那の実家にお参り行くのに同行ik_34ik_95
お昼前に行ったので、お参りしてお話した後RUIKA母と2人でランチをしに
CITY和歌山の &Legumes さん に行きました。
3月5日 ~ 3月17日 の出来事
3月5日 ~ 3月17日 の出来事
RUIKAの(写真上)は何故かパンが先に出てきて、なかなかメインが来ない。
パンが冷めた頃にようやくメインが来ましたicon10
その頃RUIKA母(写真下)はほぼ食べ終わり状態。
店員さん頑張って下さいik_75


そんな感じの最近でした。



Posted by RUIKA at 17:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。