2013年02月25日

パンダのおにぎり

通販でパンダおにぎりが作れる道具が売ってました。
思わず買ってしまったface02

先日その道具↓が届きまして・・・
パンダのおにぎり

今日 作ってみました。

① 右の白い物で海苔を型抜きします。
② 左のピンクの物にご飯を入れて型抜きします。
③ ご飯を型から外してお皿に立たせます。
④ ③に①で抜いた海苔を貼っていきます。



すると・・・
こんな子たちが出来上がりましたik_83

パンダのおにぎり

海苔の都合3体face03

味は・・・
白米に味付け海苔を付けてあるだけ。
塩をまぶすと時間が経つにつれ黄ばんでくるであろうし・・・
塩昆布を入れたら内臓飛び出したみたいになるかな?なんて思ったら、
ただの白米になってしまいましたface03

何回かやるうちに色々試してみたいと思いますicon21



Posted by RUIKA at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは♪
足あとからきました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

パンダかわいい(*^^*)
食べるのがもったいないですね。
Posted by ゆはけんママゆはけんママ at 2013年03月27日 15:41
ゆはけんママ さん>
どこから食べようか迷いました。
頭だけ食べてみたり・・・体だけ食べてみたり・・・
ご飯で遊んでしまいました。

今回味付けを全くしなかったので、味が本当に物足りなかったのが残念です。
Posted by RUIKARUIKA at 2013年03月30日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。