2013年05月07日

食博覧会 2013 in インテックス大阪

5月2日 4年に1度の食博に行って来ましたik_49
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪

あちこちに食博マスコットのフッピー君
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
今年は光っているフッピー君もいました
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
1日に数回だけ現れる動くフッピー君にタイミング良く遭遇
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪

前回はたまたま地元ホームで遭遇した友達と5人で参加でしたが、
今年は平日だったので、自宅から車で会場まで3人での参加。
それでも食べまくりましたface03
ただ、今回はお持ち帰りできる状態で販売してくれているブースが多かったので、
とりあえず購入して、残りはお持ち帰り。
どうしても持って帰れない物を会場内では優先的に胃袋へ収納ですface02

といった感じで・・・食べた物
食博覧会 2013 in インテックス大阪
で見つけた
食博覧会 2013 in インテックス大阪
購入してみると・・・
食博覧会 2013 in インテックス大阪
なんかちがくね~?

事前調査で気になったチーズ入りメンチ
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪

こちらも事前調査でチェックしていたブース
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
ここはチケット制で1皿100円。3枚売りと5枚売りがあり、同行者が3枚RUIKAは5枚を購入
結果的に全10種類中8種類制覇となりました。
1皿のサイズは31アイスのキッズ1杯分
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪

お肉も色々あります
食博覧会 2013 in インテックス大阪
生ハムユッケなんてのもありました
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
たこ焼きは1粒が小さく食べやすい
ここは4種類お試しできるセットを購入
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
淡路島の玉葱生パスタといううたい文句につられて
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
実物を撮るのを忘れたik_85
でも・・味はん~茹ですぎface07 玉葱どこ?

野菜売り場で試食に配っていた何ちゃらネギ
食博覧会 2013 in インテックス大阪
何気においしかったik_96

そして旦那が大人食いした 焼きウニ
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪

男性陣はお酒も呑みまくりです
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪

会場内のステージで色んなショーもやってました
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪

お持ち帰りで
明太子入り手羽先
食博覧会 2013 in インテックス大阪
ピリカラ醤油手羽先
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
ココナッツに引かれて買ってしまったバームクーヘン
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪
マンゴーにつられた マンゴーデニッシュ
食博覧会 2013 in インテックス大阪

デザートにはソフトクリームik_23
宮崎県のブースへicon16
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪

〆はラーメン
食博覧会 2013 in インテックス大阪
食博覧会 2013 in インテックス大阪

買わなかったけど、口にアイスが入ったたい焼き
食博覧会 2013 in インテックス大阪
なんて物もあったり、

野菜の飾り切や飴細工などの展示ブースもありました
食博覧会 2013 in インテックス大阪

いや~ なんだかんだ 3人で分けながらだと食べれるもんですね~
次回は4年後 2017年ですねik_83

帰りの運転ik_34は・・・お酒ik_12呑みまくりの男性陣が会場駐車場を出るなり二人とも撃沈ik_05
RUIKAの力では高速にすんなり乗れず・・・迷子になったのでありましたik_84
迷子になる事20分、ようやく助手席で覚醒した旦那と後部座席で横になって寝ていた2人揃って
「どこ走ってんの?」
RUIKA 「迷子であります」「ココはどこ?」と答えたのでありましたik_40
このまま寝たらマジで着かないと思ったらしく、高速乗るまで人間ナビが2人とも目覚めました。
高速に乗ってしまえばRUIKAでも知っている道。
再びik_05

無事に地元にもどり、次の日の朝食用パンを購入のつもりでよったお店で・・・
「で?今日の晩御飯は?」
君たちどんだけ食べるんですかik_20



Posted by RUIKA at 14:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。